忍者ブログ

バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3KJ ヤマハ ジョグ

ジョグを回収しました。



3KJの前期型バージョンです。
昔ほどではなくなりましたが、ヤマハ車の中では一番多く出回っていたモデルです。
耐久性、速さ問題なし。サスもしっかりしてる。海外の方には今も人気です。
PR

AF18 ホンダ ディオ

初代ディオを回収しました。



初代ディオの中でも最も初代なモデルです。初出は20年以上前。非常に古いですが、エンジン異音もフォークの固着もなし。回収した場所は近くに航空自衛隊基地こそあれ、ほとんど民家なしな田園地帯。こういうところに住まわれてる方は、大きな納屋を持ち、ご自分で定期的メンテできる方が多いので、今日みたいな古いモデルでも、現役レベルでよく出てきます。

Z50J ホンダ モンキー

モンキーを回収しました。



6V仕様の古いモンキーです。
見た目は非常に綺麗ですが、キック踏むとガサガサゴロゴロゴロン…。
どこかの複数のパーツが変なことになってる音です。
まあ、外装がダメな状態より、エンジンがダメな状態の方が良いです。
外装は全部買い替えないといけませんが、エンジンは時間さえかければ必要最小限のパーツだけ取り寄せれば良いだけですし。この車体の場合は多分エンジン割らなきゃいけないので、多分丸1日くらいかかっちゃうでしょうけど…

AA01 ホンダ カブカスタム

カブカスタムを回収しました。



誇りだらけですが、私達みたいなものにとっては、ありがたい状態です。
屋外放置じゃなかった証です。鉄のフレームを屋外放置してると、あっという間にサビサビになっちゃうので。ひどい時は、指で突くと穴が開くぐらいボロボロになります。

AF62 ホンダ ディオ

6代目ディオを回収しました。



同時期にもう一台



中身はトゥディとほぼ共通で、貿易取引的にも扱いが同じです。
塗膜に問題あって3、4年で剥げてくるのですが、今回の車体はしっかりしてます。これは、社外品外装だから。バイク屋さんが中古再販するときに好んで使う奴です。見た目は綺麗ですが、中身の整備はあまり行き届いていなかったようで、1年くらいでキックがスカスカになっちゃったそうです。
トゥデイもこの6代目も中古買うときは、外装の綺麗度なんて置いといて、エンジン腰上もきちんと整備してるバイク屋さんから選んだ方が良いでしょう。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事