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【整備ネタ?】 AF62 配線直結未遂

空冷4ストディオを回収しました。



事故車みたいな風情ですが、左にあらず。

駐輪場でほったらかしにしてた間に、メインキーの裏側にあたるフロントカウル部分をバールのようなもので破壊されただけ。

配線を露出させて、直結でエンジンをかけようとした痕が残っています。痕があるだけで、成功した形跡はなし。まるで見当違いの配線繋いでいました。

この商売してると、このような痕にはよく出会います。が、まあ10割、失敗してます。

配線をとりあえず切ってみたり、何本か適当につなげたりして、通電するか試すんです。

このやり方はヒューズとんで失敗します。試す間もないくらい、いきなりとびます。ヒューズがとばなかったらCDIがとびます。もっと悲惨になります。

これをやる犯人像は、だいたい想像付きます。

配線直結知ってる俺スマートでかっこいい〜みたいな中二病患者。いい年して無知蒙昧な、思考能力も学習意欲もない、馬鹿で間抜けな奴です。バイクに乗りたいとか二の次です。

いきなり外装壊してる時点でもう馬鹿丸出しです。

犯人に言いたい。

まずフロントカウル外せよと。AF62のフロントカウルとか100金で売ってるようなドライバーセットで簡単に外せるだろと。

壊してたら音もするだろと(盗犯教唆)。

だいたい、配線直結なんてテレビみたいに簡単にできない。同じ車種でも装備オプションによって配線が異なるなんて当たり前の世界。プロがマニュアル片手に時間かけないと上手くいかない。フロントカウルすら外せないど素人ができるわけがないだろと。

マイナスドライバーを鍵穴に突っ込んで無理矢理回す方がよっぽど簡単で現実的だろと(2回目)。

まあメインキーは、鍵穴に突っ込めるほど細いドライバーじゃ折れてしまって、絶対回らないけどなと(経験談)。

…熱くなりました。

しかし今日の車体もですが、この状態では買取とか不可能です。鍵とカウルとハーネスと、修理するのも数万円かかる。依頼主の方もがっかりされてました。

バーカバーカ犯人のバーカ(小二病発症中)
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