忍者ブログ

バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AC13 ホンダ マグナ50

マグナ50を回収しました。



まあひどい状態ですw
シートx、リヤフェンダーx、あちこちサビサビ、おまけに鍵も紛失されててありません。タンクも実質使用不能。

こんな状態ですが、高価買取対象種です。

マグナは、貿易取引的には大したことないのですが、国内販売的には未だ人気車種です。

【追記】
本年も今日で最後となりました。
この1年、リバイクをご愛顧下さり誠にありがとうございました。来年もまた、どうぞよろしくお願い致します。

新年は1月5日からの営業を予定しております。
PR

AF51 ホンダ タクト

2ストタクトの最後の型を回収しました。



2サイクルタクトの最終型とあって、貿易取引的にも一番高いのかと思われるかもですが、さにあらず。6タイプある2サイクルタクトの中では2番目です。
フロントのフェンダーが、フロントカバーと別体の形、これが割れやすいメンテしにくい、ということで、マイナスポイントだとか。意外です。

AF61 ホンダ トゥデイ

トゥデイを回収しました。



よく出てくるモデルです。今や中古バイク市場の定番と言って良いかと。
ホンダが中国で製造逆輸入してる量産バイクです。
よく切れるスピードメーターケーブルとか、よくカーボン噛みこむバルブシートとか、よく剥がれる塗料とか、悪名もちょっとあるのですが、まあ、ホンダ製なので、そこそこの性能です。ほんまもんの中国製バイクに比べたら、という意味で…。きちんとメンテナンスしていれば、高い信頼性で応えてくれます。

貿易取引的には、逆輸入してる量産ということもあって、それなりの価格帯に設定されています。

1JR ヤマハ SR400

SR400を回収しました。



…ゴミ山から拾ったという感じですが、一応一般のご家庭からの依頼です。
400にしてはかなり小柄なシャーシ、大排気量単気筒エンジンを搭載したモデルです。
写真の車体はかなり改造されています。
貿易取引的には、他でも書きましたが、オンロードモデルは人気がありません。道路事情的に、舗装道路を走るマシンよりも、あぜ道も走れるオフロードバイクが好まれています。

CF42A スズキ ベクスター125

ベクスターの125を回収しました。



ベクスターは150のモデルもあるのですが、同クラス内では全長がやや小さく、その分高さがあって、取り回し半径が小さいモデルです。

スズキでこのクラスはV125が有名ですが、V125は今回紹介するベクスターの後継機という位置付けになります。

スクーターとしては珍しくキックスターターがありません。バッテリーのみでの始動となります。昔と比べてバッテリーの耐久性信頼性も向上し、キックスターターは昔の遺物になりつつあります。

でも、日本では比較的容易に手に入るバッテリーですが、外国ではそうでない国も多く、キックスターターがまだまだ必須です。

そういった事情で、ベクスターは良いモデルですが貿易取引的には少し安めの価格帯に設定されています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事