バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

【整備ネタ】MD33 不動回復処置

今日は整備ネタです。犠牲車はMD33 ホンダXR250



依頼主は知り合いのバイク屋さん。内容は、放置状態にあったバイクを復活させよ、今すぐしろ、です。

写真を見たら綺麗な状態に見えるかもですが、中身は…。
とりあえず燃料タンクを覗いてみるとサビサビ状態。急いではずして、沸騰させてた花咲Gを投入し放置です。



次、キャブレター。
タンクがあんな状態ではキャブレター内部も無事ではないはず。外して洗浄の必要があります。

しかしなかなか難しいですMD33



外したキャブレター内部



影になってて分かりにくいですが、得体の知れないスライムびっしり。これもヤマハキャブクリにドブ漬け。
しばらく放置。
この間にオイル交換バッテリー交換前後ブレーキOH。本当は腰上ぐらいもやりたかったですが、急ぎ仕事なので今回スルー。綺麗になったキャブを組み付けて始動テスト。一発でかかるので可とします。
結局、タンクのサビ取りと防サビ処理に40時間。これ以上は短縮できず、3日後納車になりました。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事