忍者ブログ

バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

って、1週間遅いですねw

では、新年早々お詫びをorz

まず、去年初めに「今年は毎日更新します!」とか宣言しておきながら、全くもって実行できなかった件、本当に申し訳ありませんorz

回収依頼がなくて更新しなかったわけじゃなく、去年中頃にも言い訳してたのですが、昨年は例年以上に大変多くの方からのご依頼頂きました。

本当にありがとうございました。

結局、1000台近く回収しました。

ここまで多いのは20年やって初めてです。

でも原因は、対応エリア熊本県と大分県とが増えたからとか、知名度が上がったからとかではありません。たぶん。

あまり一般的な話ではないので、ご存じない方も多いと思いますが、去年、鉄くず相場が崩れまくって、一般廃品回収業者がいっぱい廃業しました。

スピーカーつけた軽トラ、お近くの街を回っていた廃品回収業者、最近来なくなったことに気付いた方もいるかもしれませんが、それが原因です。

少なくとも無料の業者は激減しました。

それで、不動バイクの処分にお困りの方が増えたからか、こちらに直接ご依頼の方が増えた、というところ。それが原因じゃないのかなーと思っています。

それでまず、ブログ更新する暇がなくなりました。早く整備して出荷しないとすぐ倉庫が溢れちゃうんです。

そして更新できなかったのは、他にも原因あります。


去年も結婚できませんでしたorz


これは毎年のことというか連続記録更新中というか年齢イコール未婚歴というかいい加減諦めたというか…。

でも今年は特に、お正月とかバレンタインとかお盆とかクリスマスとか、イベントがある日が全部仕事で埋まり、回収中に街で仲良いカップルとかお子さん連れを見るたびに大ダメージでした。

どなたか私を無料回収して下さい(切実)



言い訳タイムここまで。

最近はスマホでこのページを見てくださる方が特に増えたので、ホームページのリニューアルを頑張っています。

近々完成できるんじゃないかと思いますが、それはそれとして、

今年こそ頑張って毎日更新します(目が泳ぎながら)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
PR

【宣伝】久しぶりの更新です

超久しぶりの更新です。
大変失礼しました。

実は3日前に宇宙に飛び立った油井さんのバックアップ要員だったんです私。
第1候補である油井さんが何らかの理由で宇宙に行けなくなった時、代替として勤めを果たせるように、バイコヌールで3ヶ月ほど訓練をしてまして。まあ何事もなく無事に飛び立ったホッとして、昨夜日本に帰ってきた次第です。


嘘です。ごめんなさい。

相変わらず、バイクの引き取りと整備してました。

今年は尋常じゃない数が集まって、てんてこまいしてたのは、3月にご報告の通りなのですが、あれからまだてんてこまい状態が続いています。

今さらですが、去年から、福岡県と佐賀県の他に、依頼があれば大分県と熊本県にも出張するようになりました。



このエリア内だったら、翌日から1週間以内にお伺いするようにしています。
去年ちょっと暇だったもんで、熊本県は5年、大分県は18年も住んでたので、その経験を生かそうと考えました。

それで改めて広告出したら、今年のてんてこまい状態です。

エリア内だったら全部無料というのは維持してます。中には事故車盗難戻り車ありましたが、御構い無しでやっています。

広げすぎたかな、と思いましたが、最近ようやく慣れて来ました。

広い宇宙に行って地球を眺めてみたら、きっと己の小ささに気付く事でしょう。

ブログ再開します。
どうぞよろしくお願い致します。



【宣伝?】やっと落ち着いて来ました

先月、非常に多くの回収依頼を頂きました。
本当にありがとうございました。
あまりの多さに、年度末の電話には即対応出来なかったご依頼主様も多くいらっしゃいます。
本当にごめんなさい。

3月回収台数は152台でした。



倉庫に入りきれませんorz

これから整備大忙しです。

【宣伝?】廃車手続きの仕方

原付(125cc以下)でしたら簡単です(所有者が本人とかご家族の場合に限る)。

ナンバープレート外して市役所とか区役所とかに持ってくだけ。そのナンバーが例え県外ナンバーでも最寄りの役所でOKです。

印鑑も忘れずに。

あとバイクのメーカー名と車台番号と排気量を調べておいて下さい。

メーカー名がそのまま「車名」になります。ホンダとかヤマハとかスズキ、カワサキ。外車だったりしたら、空白でもOKかもです。

車台番号はバイクに彫ってあるのですが、自賠責証書とかにも書いてます。

排気量は各メーカーのホームページとかで調べて下さい。


役場に行ったら、備え付けの用紙に所有者の名前住所電話番号生年月日を記入。役所の皆さんは普段なら優しく教えてくださいます。



普段なら、ですけど。

年度末になると業者も一般の方も殺到するので、ちょっとキツイ口調になるかもですが…。

やっぱり面倒だーという方は当社で代行してます。

ちなみに、先週金曜日夜から火曜日までに廃車手続き込みで受けたご依頼はこれだけです。



あと水曜日以降の分とか他にも残ってるのが多数あるのですが、
それらは年度内に終わらせるとして、これからご依頼の方の分は、もうたぶん年度内は無理です。本当にごめんなさい。

車体だけ先に回収して欲しいという方はまだ受け付けできます。たぶん…。


今年は本当に異常な台数回収してます。
景気のせい?自動車税が変わるせい?
謎です。

【宣伝?】そろそろ限界

そろそろ限界です。


もう無理ですorz


などと言わねばならない時期やって来ました。




3月中のナンバープレートの廃車手続きが


いつもは3月20日ぐらいに言うんですけどね。

今年は例年の2倍くらいのペースで殺到してます。

4月1日を超えて廃車手続きがまだだと、余計な税金を1年分請求されます。

廃車を考えてる方は早めのご依頼お願いします。

リバイクでは、廃車手続き後に証明書類を郵送しております。



万万が一、お役所が手続きミスとかしてくれちゃってても覆せる、日付入りの公的な書類なので安心です。


ここで廃車手続きの流れを少し。

例えば50ccから125ccまでのバイクは、お客様は名義人の方の認め印を用意して下されば結構です。

125ccを超えるバイクは、他に登録証も必要ですが、紛失してても何とかなる事が多いので、ご相談下さい。

申請書類はこちらで用意しますので、それにご記入ご捺印下さい。

10分もかからないと思います。

よく聞かれますが、県外ナンバーでも対応できます。


大切なのは、その車体の正式な所有者がどこの誰なのか、という点です。

よくあるケースでは、例えば50ccスクーターで、実際使ってるのは息子さんだけど、所有者は親父さんになってるとかです。

もう一度申請書類を書き直して提出する必要があります。でもこれは対応可能です。

でも、例えば、ご友人から譲り受けたバイクで、変更手続きしないままになってて、そのご友人とは今連絡が取れない、などの場合は、そもそも手続き自体をお受けできません。

ナンバープレートを外して車体のみ回収できます。



また、例えば750ccの大型バイクで、ローンで買って、すでに完済してるけど、書類上の所有者はバイク屋さんなど第3者のままになってる場合。

登録証見て初めてバイクが自分の物になっていない事に気付く方が多いです。

気になる方は、登録証の使用者の欄と所有者の欄をご確認下さい。登録証を紛失されてる方はその確認から始める必要があります。

所有者が第3者になってる場合には、所有権解除という手続きが必要です。

まずはローン会社に完済してるかどうか照会、当該バイク屋から書類入手、陸運局で手続き。全部リバイクで承りますが、かなり時間を要します。

ローン会社やバイク屋が悪質だったりすると(そもそも完済してるのに所有者解除を促してないのが悪質なんですが)、手続きに最長3週間かかった時もありました。

すでに16日な今日からでは、3月中の廃車手続きはすでに無理っぽくなります。

いずれにせよ、これから4月1日まで、大小含めて、ご依頼が殺到することは目に見えてます。

ナンバープレートの手続きがまだな方は、本当に早めにご依頼下さいませ。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事