バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

AF38 ホンダ トピック

トピックの修理依頼です。

新聞配達などビジネスユースを想定した珍しいスクーターです。福岡でビジネススクーターは、ヤマハのギアの方を良く見かけます。トピックは数が少ない。
部品が安く手に入りにくいので、深刻な破損がなければ良いのですが。

症状は、エンジンはかかるけど、スロットルを捻っても吹け上がらないというモノです。マフラーの詰まりかキャブか…。

マフラーでした。

2サイクルエンジンは、ガソリンとオイルを混合させて燃焼→排出する方式なので、普通の走り方をしていても、マフラーの中にオイルの燃えカスが溜まっていきます。安い粗悪オイルを使っていたりしたら、なおさら。

マフラーが詰まると、エンジンがかかりにくなったり、最高速が新車時の半分とかになったり。写真の車体はそれ以下になっています。こうなると、マフラー交換です。

でも、このトピックのマフラーは純正しかなく、安くありません。うちで売ってる安いバイクぐらいのお値段します。
現在付いてるマフラー焼いて、残留カスを強制的に燃やすやり方もありますが、完璧とはいきません。
これはお客様に要相談案件となりました。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事