バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

C50 ホンダ カブ

ホンダのカブが入りました。


あくまで個人的な意見なのですが、緑色カブは田舎の方がよくお使いで、青色カブは都市部の方がよく使う、という気がします。
緑カブは個人所有のしかも農家の方が多く、青カブは銀行とか保険屋さんとかの法人所有が多い、からかもしれません。
しつこいようですが、統計を取ったわけではなく、今までの経験上なんとなく、地域的な偏りがあると感じているだけです。
で、今回、写真の緑カブは福岡市博多区のかなり中心地から回収してきました。

違うじゃん。

と、思われるかもですが、でも、実はこれも予想範囲。例外があって、都市部でも中心地付近になると何故か緑色のが多くなるのです。緑が恋しくなるのかな?
なんででしょうね。

それはともかく、貿易取引的には、青よりも緑の方が若干高めです。

理由は様々ですが、青は企業が業務用に使う為、頻繁に買い替えしていて、それほど古くない車体が定期的に出てくるから、が一番でしょうか。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事