バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

AF34 ホンダ ライブディオ

ライブディオを回収しました。



AF34の車体にZX仕様のカウルを着けた、いわゆる「なんちゃってZX」です。

こういうの、ときどき出てきますが、貿易取引的に、カウルの破損がなければOKです。でも写真の車体は割れまくりの残念な状態です。

それよりもエンジン。キックを踏むと小さくガラガラ音がします。
外装x、エンジンx。申し訳ないのですが、今回は無料回収とさせて頂きました。

さて、

「こんな、無料回収した車体をどうするのか?」

なんて思われる方もいらっしゃるかと思います。

今日はこの車体の後日談もご紹介します。

とにかく、このままでは鉄くずです。それはそれで売れるのですが、ガソリン代も出ません。かと言って外国の方が買ってくれるかと言うと、このままじゃ全くもって売れないので、せめてエンジンだけでもなおします。



エンジンおろしてクランクシャフトを露呈させます。



クランクベアリングが2つともシャフト側にくっついてきました。ので、外してる所です。



左がコイル側に嵌ってた正常品、右がプーリー側に嵌ってた異常品。玉の間隔を整えるガイドが吹き飛んでなくなっています。ガラガラの異音はやはりこのベアリングが原因でした。

あとは、新品ベアリング組み込んでついでにピストン、ガスケット他消耗品替えて、エンジンだけでもまともに修理しました。外装も全部換えれば国内で売れますが、明らかに予算オーバー。
貿易車体として出品しました。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事