バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

福岡で原付免許取得までの道(後編)

さて、原付免許取得への道(後編)。

いよいよ難関の学科試験です。

ん? そこのあなた、今笑いましたね? たかが原付免許の学科が難関ー??ww みたいな感じで。

ところがどっこい。今の学科試験の合格率はなんと6割以下。

私らが取った数十年前の頃から比べたら、かなり低くなっています。

以前は常識問題に毛が生えたようなレベルでした。

でも、あの頃からは格段に複雑になった、時間も足りない、なにより日本語の引っ掛け問題がやたら増えた、といえば伝わるでしょうか。

交通知識よりもクイズ的要素が強いというか。

いまや、本屋で原付免許の本でも買って一夜漬け勉強すれば自力合格できるって方は、はっきり言ってごく少数だと思います。

お隣の熊本県だと、あさひ屋さんという超ありがたい特別講習をしてくれる教室があるのですが、

福岡県には残念ながらありません。

そこで、リバイクお勧め、福岡で原付免許取るなら、これです。

a9adffc6.jpeg




















その名も「ズバリ!問題集」

冗談みたいな名前、同人誌みたいな薄さのくせに840円もしやがりますが、内容はそのものズバリですw

以下、これを使って実際1発で合格したうちのスタッフの体験記です。



1ヶ月前にズバリ資料をもらいました。

6つの問題を1日1回して、間違えた所は書き写しながら勉強しました。

 最初は42点とか…。あせらず、理解しながら復習。

半月ほどは時間がある時に勉強、あとの半月は、ぼちぼち見直す程度でマイペースにしてました。

学科前日は何もせず、就寝。(笑)

これでいいのか?!と思いつつ、試験当日。

問題をスラスラ解いていける、これはズバリ資料で勉強したやつだと思いながら、全て解いて終了。

受かった半分、落ちた半分な気持ちで掲示板の前で待つ。

番号が表示されました。

あった!自分の番号。ありがとうズバリ。

受かった人だけ集められて、写真撮って視力検査などして、生まれて初めて免許証を手にしました。

じっくり勉強して、試験に行った方がいいなと感じました。

ズバリ資料はすごく参考になりました。




と、まあ、こんな感じです。

このズバリ!問題集、うちでも売ってる…ことはないです。 ごめんなさい。

花畑の免許センターの近くで、「ズバリ!問題集」ってのぼりが立ってるお店が何箇所かあります。そこで買えます。

超お勧めです。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事