バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

【整備ネタ】 NC31 パンク修理

朝がめっきり寒くなっててきた今日この頃。今日はこの時期に急増する整備ネタです。
今回の犠牲車はNC31ホンダホーネット。走行距離4000km未満のまだ新しい車体です。




今回のご依頼はパンク修理。
釘(ネジ?)を踏んだとのこと。依頼主の方、タイヤの空気がやたら減ってると感じ、自身で調べてみたら釘?が刺さってることに気付いて慌てて抜いてしまい、エアが完全に抜けて自走不能に。軽トラで取りにお伺いしました。



印を付けた場所に刺さってたらしいです。

チューブレスタイヤの場合、釘などが刺さってしまったら、あわててそれを抜かないで、お近くのショップやガソリンスタンドに行きましょう。釘が刺さったままの方がエアの漏出量が圧倒的に少なく、しばらくは自走できます。エアが抜けきってしまったらそれまでですが。それでもエアを補充しながらだったら少しは動けます。携帯用の空気ボンベとか携行してると便利です。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事