バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

【宣伝?】そろそろ限界

そろそろ限界です。


もう無理ですorz


などと言わねばならない時期やって来ました。




3月中のナンバープレートの廃車手続きが


いつもは3月20日ぐらいに言うんですけどね。

今年は例年の2倍くらいのペースで殺到してます。

4月1日を超えて廃車手続きがまだだと、余計な税金を1年分請求されます。

廃車を考えてる方は早めのご依頼お願いします。

リバイクでは、廃車手続き後に証明書類を郵送しております。



万万が一、お役所が手続きミスとかしてくれちゃってても覆せる、日付入りの公的な書類なので安心です。


ここで廃車手続きの流れを少し。

例えば50ccから125ccまでのバイクは、お客様は名義人の方の認め印を用意して下されば結構です。

125ccを超えるバイクは、他に登録証も必要ですが、紛失してても何とかなる事が多いので、ご相談下さい。

申請書類はこちらで用意しますので、それにご記入ご捺印下さい。

10分もかからないと思います。

よく聞かれますが、県外ナンバーでも対応できます。


大切なのは、その車体の正式な所有者がどこの誰なのか、という点です。

よくあるケースでは、例えば50ccスクーターで、実際使ってるのは息子さんだけど、所有者は親父さんになってるとかです。

もう一度申請書類を書き直して提出する必要があります。でもこれは対応可能です。

でも、例えば、ご友人から譲り受けたバイクで、変更手続きしないままになってて、そのご友人とは今連絡が取れない、などの場合は、そもそも手続き自体をお受けできません。

ナンバープレートを外して車体のみ回収できます。



また、例えば750ccの大型バイクで、ローンで買って、すでに完済してるけど、書類上の所有者はバイク屋さんなど第3者のままになってる場合。

登録証見て初めてバイクが自分の物になっていない事に気付く方が多いです。

気になる方は、登録証の使用者の欄と所有者の欄をご確認下さい。登録証を紛失されてる方はその確認から始める必要があります。

所有者が第3者になってる場合には、所有権解除という手続きが必要です。

まずはローン会社に完済してるかどうか照会、当該バイク屋から書類入手、陸運局で手続き。全部リバイクで承りますが、かなり時間を要します。

ローン会社やバイク屋が悪質だったりすると(そもそも完済してるのに所有者解除を促してないのが悪質なんですが)、手続きに最長3週間かかった時もありました。

すでに16日な今日からでは、3月中の廃車手続きはすでに無理っぽくなります。

いずれにせよ、これから4月1日まで、大小含めて、ご依頼が殺到することは目に見えてます。

ナンバープレートの手続きがまだな方は、本当に早めにご依頼下さいませ。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事