バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

ET3C-2 スズキ シニアカー その2

その1からの続きです。

テストはいたって簡単。とにかくバッテリーがなくなるまで走行します。そして満充電、またなくなるまで走行、また満充電、これを数日かけて繰り返します。

さて、テストライダーですが、この車体には「体重は100kgまで」と警告文があります。私はちょっと体重オーバーです。
なので、暇そうにしてるうちの重役(親父ともいう)にテストライダーになってもらいました。
操作方法を説明したあと、少しアドバイスです。

「バッテリー復活直後だし、それほど長くもたないはず。とにかくバッテリーがなくなるまで好きな所走ってきて。多分1時間ぐらいで終わると思うよ」

我ながら素晴らしいアドバイスです。

親父は、将来に備えた練習を兼ねて、近くの峠コースを喜々と登って行きました。

でも、帰ってきたのは2時間半後。走行距離15km以上。親父激怒。
「バッテリー全然なくならんわ!時代劇の再放送見逃した!」

思ったよりバッテリーの状態が良いようです。

とりあえず再度充電。今度は付属のコンセント使用。8時間後ぐらいに見に行ったら充電終了のサインが出てました。

翌日、前回の教訓を生かし、時代劇録画予約してテスト2回目。

連続走行4時間でようやくメモリ1に。走行距離は約20km以上。メモリ1になってもまだ走れそうですが、親父脱落。
「正直4時間もしんどい」

確かに。お年寄りがそんな長時間乗るとも思えない。さらに今回のテストコースは、高い峠を行って帰ってくるコースです。なので、バッテリーの性能は、このデータなら充分でしょう。

あとは磨きまくって出品します。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事