バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

AF55 ホンダ スクーピー

スクーピーを回収しました。



同時期にもう1台



水冷4サイクルエンジンを搭載したモデルです。
丸っこいフォルムが受けて随分売れました。
ただ、リヤのウインカーの脆さには定評があります。


もう1台の白い方も、逆側がこんな感じに。回収する同型モデルのほぼ9割がた、こんな感じで壊れてます。

また、2サイクルから4サイクルに移行した初めてのスクーターであったため、エンジンオイルを警告灯がつくまでほったらかしにして、エンジンがダメになった車体もまた多いです。4サイクル車、特にバイクは3000kmごとに交換しないといけません。2サイクル車の頃のように、警告灯がつくのを待ってると、手遅れになります。

貿易取引的には、4サイクル車は年式の割に高くありません。燃費は抜群ですが、環境規制よりもパワーを求める外国ユーザーがまだ多い為かと思います。整備マニュアルもまだ行き渡っていないようで、これから、のカテゴリーになるでしょう。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事