バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

AF61 ホンダ トゥデイ

トゥデイが2台入ったのでまとめてご紹介。



施設管理業者さまからの依頼です。敷地内の放置バイク、9月から(今12月です)警告文貼り付けてたのですが、持ち主現れず、今回回収となりました。

放置バイクの回収手順は、①警告文を貼り付け、②最寄りの交番に通報③ナンバーあったら市役所にも通報、どちらも届けがなければ、持って帰る、という流れです。

うちは、②③の代行もやっています。官庁へ通報する際、車台番号を知らせしなければならないのですが、どこに車台番号があるか一般の方には分からないですもんね。

車台番号、今回のモデルトゥデイなどは、バイク屋だって見つけるのに苦労するような場所、フレームの、シート立ち上がり部右側に掘ってあります。マフラーの上方に位置しますが、非常に見えにくい場所で、また見えても点字で錆びてるケースも多く、読み間違えこともよくあります。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事