バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

DG07J ヤマハ TW200

TWの逆輸入バージョンを回収しました。

逆輸入バージョンといっても、TWの場合はノーマル車とさほど変化ありません。
…のはずですが、写真の車体はロンホイ、リヤカット、社外マフラー等々、ノーマル車とは程遠い形になってます。
買取査定の際、「このパーツは○万円した」とか「このパーツは高かった」とおっしゃる方がごくごくたまーにいらしゃいます。車の買取査定ではどうか知りませんが、バイクの査定でそれは全くの逆効果です。査定業界では、純正原理主義(今命名)だからです。純正以外は、すべて欠品!ないもの扱い!むしろエンジンが過大高速回転で熱ひずみを生じたりして焼き付いてるかもしれない!マイナス要素ばかりで良いことなし!…とまあこんな感じです。
銘のあるパーツは中古でも高額で取引されていますが、極めてごく一部、欠品扱いとなるパターンが大半です。むしろ、査定人に気付かせないで黙ってた方が高価査定になってたりします。
まあ、滅多にないですが、店に持って帰って初めて気付く馬鹿査定人が言うのだから確かです。
といっても、うちに電話かけて来られる方は、バイクのことあまり知らない方が多いです。この写真の車体の持ち主の方もその一人です。社外パーツの分だけ値引きさせて頂いたのですが、こんなに貰えるのかと喜んで下さりました。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事