忍者ブログ

バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成28年1月14日

筑紫野市で同じ方から2台ご依頼頂きました。できれば買い取りご希望とのこと。

まずホンダのAF48型リード。


エンジン不動状態、シートにほつれあるものの美品です。

もう1台はスズキのCA1KA型レッツ2

こちらはエンジン実働状態で昨日まで使っていたという現役美品です。

皆さんはどちらが高いと思いますか?


正解は上のリードの方です。
査定において、キックスターターがあるタイプのモデルは、エンジンがかかるかどうかはあまり問題視しません。キックを踏んで異音の有無だけチェックします。今回エンジンは2台とも合格です。
外装の状態はリードの方がむしろ下です。。

違うのは走行距離と相場価格です。
まずAF48型リードは5桁メーターが付いているので、ほぼ正確な走行距離がわかります。一方、CA1KA型レッツ2は4桁メーターの為、1万キロを超えるともう分からなくなります。

相場価格もAF48型リードが上。年式も新しく、また、そもそも世に出た数が少ないというのが大きいです。

今回は買い取りリードだけ。額は明かせませんが、買った時に比べたらごくごく、ほんの少しです。鉄くず相場に比例して、中古バイク相場も落ち込んでるのは仕方ないとして、AF48型リードも10年前のモデルで、走行1万km超えでしたので…。
それでもご依頼主が喜んでご納得して頂けたので良かったです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事