バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

平成28年1月10日

毎日更新します!

と宣言して4日経ちました。

もうネタギレです。
ていうか以前何書いてたのか全然覚えてない…orz

これはまずい。

とりあえず、何か思いつくまで、今日(というか昨日)回収したバイクを全部紹介させて頂く方向で、日記風に進めてみたいと思います。

まず午前中に、福岡市城南区でヤマハのSA24J型ニュージョグを回収しました。

ヤマハのジョグの最後の2ストモデル。約10年前のものです。割れや欠け無し。昨日書きましたが、このモデルも車のバンパーと同じ素材をふんだんに使ってるので割れにくいデザインしています。
残面ながらリヤキャリア(荷台)が欠品。中古で買ったけど元からなかったよ?とのこと。多分、中古バイク屋さんが取っちゃったのでしょう。

2台目も午前中、同じく城南区でホンダのAF30型タクトを回収しました。

タクトは最新型AF75型が発売中で、シリーズでは8代を数えます。
今回のAF30型は6代目にあたるのですが、発売はもう20年以上前になるはず。未だ現役で走ってる姿をよく見かけますし、耐久性は良いかと。ホンダさんも頭が痛いでしょうかね。

3台目。午後に北九州市八幡西区でヤマハの1YU型ミントを回収しました。


シートがベロンとなってたり、フェンダーが少し欠けていますが、エンジンはまだ大丈夫そうです。
去年まで乗ってたとのこと。
このミントは、シート下に収納スペースがない古いモデルです。30年以上前の車体で、私も年に数台ぐらいしか手に入りません。
もともと女性向けに作られたバイクです。タイヤが8インチ(今は10インチが主流)しかないのでシート高を低く抑えることができており、それが、背が低い(足が短い=悪口じゃないです)アジア系女性に未だ大人気です。
外装が手に入りにくいので、補修が大変ですが、頑張ります。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事