バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

北九州市と福岡市でスクーター2台引き取り

北九州市でヤマハの4JP型アプリオ前期型を回収しました。

ボディとフロントカバーが少し色あせ。ヘッドライトカバーだけ色あせ大。
バイクを置いていた場所が、ちょうどヘッドカバーの所だけ日が当たるような位置だった為のようです。
数年置きっ放しだった模様でこんな感じに。

もう一台。
福岡市南区で、ヤマハのSA16J型ジョグを回収しました。

こちらは上のと比べて綺麗に見えるかもですが、フロントカバーとヘッドカバーに亀裂あり。マフラーにも穴が開いています。

4JP型アプリオは約20年前のモデル、SA16J型ジョグは約10年前。どちらもヤマハですがエンジンの耐久性がよく、どちらも少しの整備と部品交換で簡単に復活しそうです。
ただ、外装的にSA16J型の方が脆い。
バイクだからこけたりぶつけたりは避けられません。その時の状況にもよるでしょう。
それでもアプリオ型の外装は、割れたり欠けたりしてることが少ないです。
デザイン的に、アプリオの方が優位。ぶつけやすいフロントに、車のバンパーと同じ素材を使ってるので割れにくいってのがあります。
もし、これからバイクを購入されるのでしたら、こういうデザインのものを選ぶのが良いのかもしれません。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事