忍者ブログ

バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メーカー不明 分類不能バイク

このブログを書き始めて1年になりました。

小心者な私が、おっかなびっくり始めたブログですが、カウンターがぐるんぐるん回ってるのを見ると、やっぱり嬉しくなって、ついに1年間も続けることができました。今まで見てくださった皆様、まことにありがとうございました。

これからも続けたいと思っています。しょうもないブログですが、こんなもんで良ければ、どうぞ斜め読み捨てて行って下さい。

さて、今日は、メーカー不明で紹介できなかったバイク?を2つご紹介します。

まず1台目。



大きさ比較のために奥にヤマハのスクーター置いてます。手前のアメリカン。風格はバッチリですが小さい車体です。

改造車…というか、自作車、らしいです。フレームは韓国製、エンジンは中国製、マフラー、タイヤホイルは日本製という国際色豊かな車体です。こういう形のバイクに乗りたくて、ネットでパーツ注文して自分で組み付けたとのこと。これでもナンバーが取れて公道を走ってたそうです。すごいの一言ですw

続いて2台目



NSR…ではなくてポケバイです。奥にあるスクーターと比較して下さい。重量10kg以下。片手で持ち上げることも可能。おもちゃですが、20ccエンジンも搭載、100kgの私を載せて動きます。

この手の自作車、ポケバイや競技専用車も時々回収させてもらっています。買取は難しいですけど…。

どんなバイクでもお気軽にご相談下さい。
PR

電動自転車 ホンダ ラクーン

たまには変わり種をご紹介します。

電動自転車を回収しました。



バイクを回収する際「自転車も持ってって〜」とよく言われます。もちろん持って行けます。他にも家電製品とか工具とか鉄くずとか。スクラップ場には定期的に行ってるので、そのついでに、持って行きます。お気軽にご用命下さい。ただし、バイクを回収する際のみ、量は軽トラに乗る分のみですので。

さて、今回もそんな依頼。

普通、バイク以外は無料なのですが、電動自転車は、鍵や充電器など付属品が揃っている国産車に限り、些少ですが買取もしています。

H24.10 感謝とお詫びとお知らせと

【感謝】

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

このブログを書きはじめて半年になりました。

最初は、3日続けば良いかなー、とか思っていたのですが、何ということでしょう()。今ではルーチン化してしまいました。

ある日、思った以上にカウンターが回ってくれててビックリして、それ以来、サボれなくなりました。

福岡の、こんな場末のバイク回収屋のブログを、見つけて読んで下さる多くの暇人どm…いや、情報強者の方々のおかげです。

近頃は、インターネットを見たと言って回収依頼して下さる方も増えて、本当にありがたいです。

心より御礼申し上げます。

【お詫び】
感謝の気持ちでいっぱいですが、今日はお詫びも。

リバイクは年中無休、電話一本即参上…は言い過ぎですけど、それに近い形で、これまで頑張ってきました。

でも、最近、諸事情により、昼間の時間帯や、水曜日などは丸一日、査定依頼をお受けできない事例が増えてしまっています。皆様に大変なご迷惑お掛けしてしまいました。心よりお詫び申し上げます。

本当にごめんなさい。


【言い訳】
諸事情というのは、実は、私のバイク整備の師匠が、結構難儀な病気で入院してしまい、私は師匠のバイク店の面倒も見るハメになった、という次第です。



師匠の店は、うちと違って、近くに駅や学校があり、でも同業は自転車屋すらなく、結構忙しい所です。さらにその上、毎週水曜にある業者市にも積極的に参加しています。貿易取引と違い、国内オークションですので、高額な車体が数多く売買されています。そもそも私もその会員ではあるのですが、今までは、知った業者相手に売る方ばっかりだったので、あまり積極的には参加していませんでした。しかし、師匠の店を維持するには、これに参加しなければなりません。

それで、昼間、特に水曜日やその前後、他の仕事ができなくなったという次第です。


無料回収だけなら他のスタッフがいます。無料でも良いから何としても水曜日に来てくれという方は、今まで通りご用命下さいませ。処分費とか出張費とか、お客様に請求する費用は絶対にありませんので、どうかご安心を。

しかし買取査定がリバイク内で出来るのは、今のところ私だけです。順次、査定士を増員予定ですが、それまで、買取ご希望の方は、今しばらくは、できれば朝か夜、それも火曜の夜〜木曜の朝以外で、ご用命下さい。ご不便おかけしてごめんなさい。



【余談】
師匠はもともと体が弱かったのですが、数ヶ月前、肺気腫を悪化させ、倒れて病院に運ばれてそのまま入院になりました。

最初は別人かと思うほど痩せてしまったのですが、治療の効果もあって、少しずつ回復していきました。

ただ、師匠はもともと仕事人間で、入院が長くなるにつれて、自分の体よりも、店の心配ばかりするようになってしまいました。このままじゃ体に差し障るんじゃないかってぐらい、気に病んでるようだったので、「じゃあ師匠が復活するまで、私が師匠の店の面倒も見ますよー」という約束をつい、してしまいました。

ハメられましたね私

そもそも、師匠と私の付き合いは、師匠が今の店を開く前の店に、私が回収営業で行った時からです。

その頃の私は、整備はおろか基本的な知識もあやふやで、バイクの査定も単独ではできませんでした。買取依頼があれば、とにかく会社に電話して、型式や状態を説明していくらくらいになるか聞き、持ち主と交渉して買取または無料回収して、トラックで運ぶ、それだけでした。

だから、一般のご家庭で買取査定をする時も、取って付けたような説明しかできず、専門知識のなさが露呈しまくることもしばしば。また、エンジンが焼き付いたバイクをそのまま会社に持ってって、酷い金額で買い叩かれる、そんな毎日でした。

これじゃいかんと、飛び込んだ所が師の店です。

「整備を学びたい。タダで良いから働かせて下さい。」

本当にこう言いました。実は、少しはアルバイト代でもくれることを期待してたのですが、タダどころか、通う車の駐車場代までしっかり取られる始末、それを2年やらされましたw

今時どんなスパルタだよと、思ったこともありましたが、でもそのおかげで、少しは技術が身についた今の私があります。

今ではむしろ寛大だったとさえ思っています。売り物のバイクを素人に弄らせ、そのもたつく手際を後ろから眺めてるだけとか、拷問です。少なくとも今の私には無理です。

厳しい人でしたがバイクの好きな人でした。



56歳でした。



心よりご冥福をお祈りします。


【最後に】
師匠は、地元のバイク屋としてそれなりに仕事をこなして、それなりに地域との絆もできていた様で、惜しむ声を多く聞きました。何よりの手向けだったと思います。

残された店舗について、ご遺族のご厚意により、私が引き継ぐことになりました。

整備仕事が増えるので、機会があれば、またネタに書きたいと思います。

業者市の参加は続ける予定です。円高の影響で最近は貿易価格が下がり気味ですので、しばらくはこのまま続けて販路を広げてみようと思っています。

バイクの査定については、先に書きましたとおり、お客様のご都合に合わせられない事例が増えてしまっています。

その分、一層買取価格に転換できるよう一生懸命頑張りますので、これからも引き続き、ご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

買取、引取可能な車種

   車種は基本的にどんなもんでも。原付から大型バイクまで、何でもOKです。エンジンかからなくても大丈夫です、というか、うちに依頼される方の9割は不動バイクです。超古いバイクでも部品取り車でも事故車でも、OKです。バイクに限らず、バギーや耕運機、草刈機、発電機、船外機、シニアカーなど、機械でしたら、ほぼ何でも、回収できます。

 買取か無料回収かはそのときの相場によります。CM打ってるような大手業者よりは多分高く買い取れると思います。

   電話で最初によく聞かれるのは「うちのバイク、ひどい状態なんだが本当に無料か?」です。最悪、無料で回収になりますが、大半は無料どころか買取してます、本当です。これからブログ内のカテゴリー「買取したバイク」に書いていきます。
   少なくとも、どこかの大手買取業者のように、処分料とか出張料とか手続き料とか査定料とか復元料(?)とか、金銭を要求することだけは、今までありませんでしたし、これからもありませんのでご安心下さい。

 福岡県一円どこでも、バイクがある場所までお伺いします。佐賀長崎大分山口県も対応可能です。
 ご自宅、あるいは、出先で突然動かなくなったとか、急な引越しで持っていけなかったとか、盗難されてたバイクが発見されて警察から取りに来るよう言われたけど、ひどい状態で動かせないとか、さまざまなケースに対応できますので、お気軽にご相談下さい。

 廃車手続きも無料で代行しております。

 142bf606.jpeg

自己紹介

福岡でReBike(リバイク)というバイク屋をやっています。
リバイクとは、Recycle(リサイクル)を文字った造語です。
一般のご家庭から不要バイクを引き取ったり、廃品回収業者や二輪業者オークションで買ったりした不動バイクを、修理して、街のバイク屋さんや輸出業者に卸す、というのがメインの業です。でも一応、一般のお客様向け販売もしています。安く販売してますので、よろしければ、こちらをご参考下さい。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事