バイク原付の廃車回収、引取、完全無料です@ReBike-リバイク-

全国対応。福岡県、熊本県、大分県、佐賀県は迅速回収可能。出張引取、廃車手続き、全部含めて完全無料。

盗難車検索システム おまけ

最後にバイクの値段についてです。

もし盗難されて調書を取られる際、お巡りさんに聞かれて一番答えに困るのが
「そのバイクは今いくらなのか?」
という質問です。

お店で売ってる値段ではなく時価を聞かれるわけですが、
プロじゃあるまいしそんなの普通わかりませんよね?
一応それなりの値段を答えても
お巡りさん「そんなに高い?あなただったらその値段で買うかい?」
なんて、聞いてくるもんだから、最後はみんな萎縮して低値で答えちゃいます。
ホンダカブを最初5万円とか言ってたのに、最後は5千円ぐらいとか言っちゃった人もいます。
この職業につく前の私の事ですが。

普通の査定でも車種や状態によってもまちまちです。
一概にこの値段ってのは言えないのですが、今までの経験でいうと、
皆さん思ってるより、バイクは高くも安くもないです。

テレビで、埃をかぶった大型バイクを写しながら、
「高価査定します!今なら3万円キャッシュバック!」
と謳うCM、みなさん見たことありませんか?
大型バイクって古くてもそんなに高いもんだ、とアレをみて勘違いしてる人いますが、
実際査定額はひどいモノです。
新車でもタイヤが一回りでもしたら即マイナス10万円、1年で半額、2年でさらにその半額、
3年でさらにその半額…、6年でほとんどの車種で査定0です。
キャッシュバック3万円なんて査定料とか処分料として持ってかれます。

逆に、不動状態の原付はゴミ同然、と思い込んでしまっている人もいます。
でも、実際はそうではありません。
もし良かったら、うちのホームページをご覧ください。
不動状態で埃かぶった10年以上前のスクーターでも、いくらかになっています。
ここからさらに、そのバイクのエンジンかかるように修理したら、
どんなやすいバイク屋さんでも、原付なら8千円、大型バイクなら3万円請求します。
だから、もともと動くバイクだったら、不動状態の価格+8K~30K。
これが最低ライン、バイクを買うとして、それ以下はありえない、という価格です。
その最低ラインの値段と買った時の値段との間で、
年数や状態に応じて皆さんが思った額をお巡りさんへ伝えれば良いでしょう。

盗難車検索システムシリーズはここまでです。
長々書いてきましたが、大した内容じゃありませんね。
でも、もし万が一盗難に会われて、このページが参考になりましたら幸いです。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新記事

ReBike-リバイク-

HN:
リバイク
性別:
非公開
自己紹介:
福岡県大野城市大字牛頸362番地
092-515-5278
受付時間:07:00〜21:00ぐらい
年中無休

バイク検索

バイクの名前や型式で検索してみて下さい。(型式とは車台番号の”-”より前半の英数字です。車台番号は自賠責証書などにも記載されています。)

最古記事